スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←昨日は久留米でしたが・・ →当選!



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

祖父江とYGです・・

 ←昨日は久留米でしたが・・ →当選!
がぜん・・オオクワブリードが楽しいという事を、印象付けてくれた、今季のブリードでした。



4産地と・・わりと・・産地が多い為、一局集中という訳には行きませんが・・どのラインも・・その個体



が持って居るポテンシャルを十分に発揮できているのではないか?という・・ただ・・私がまだ



初心者であるがために・・十二分にそのポテンシャルを引きだせていない様な気がしてなりません。



まず・・管理表を観て頂ければわかるように・菌糸の種類に関して・・統一性がない・・・しかし



遣わせて頂いている菌糸は、かなりの実績のある菌糸であるが故に、さほど・・能力に差が



ないのではないか?という事だけは云えています。2本目では・・同じ菌糸にこだわる事なく、



色々と試させていただきました・・ですが・・・今季、巷で・・今一番と言われている・・3菌糸を



2本目からも使っていません・・マツノさんのOA・・。神長さんの3S・・・三階松さんのG+T・・。



それ以外の菌糸で攻めています・・神長さんならS3M・S4・S5・・。三階松さもG・T・866とつかっていますが・・



すべて・・ブレンドしてマイルド感を出したり・・通常の強めの菌糸にはしていないのです。



昨季メインにしていた、レビンもいいな・・と・・♀と思って入れた・・LGSP800・・祖父江の15・1g



でしたが・・1月半?位で・・食い上げ(暴れだと思い・・かなり長い間放置しておりましたww)



一昨日・・開けてみると・・27gの♂が出てきました。やっぱり・・ちゃんと確認しなきゃいけませんね・



祖父江にしても、YGにしても・・そんな個体が数頭いました。まだまだ・・初心者です。



今季感じているのは・・・温度を下げて行くタイミングで・・産卵・幼虫採りをする方向性を・・



逆算していく事でしょうか・・・私は・・高い温度でなるべくひっぱりたい方です。



しかし・・結露によるカビの心配をしなければならないので・・リスクは高いです。私のレベルでは



まだまだ室温を一定に保つ事が、出来ていないため・・どうしても、温度差で結露がでてしまう



のですが・・それも、また一興だとも・・思っています。太陽の光が当たれば・・当然、温度は上がり



夜になって冷え込めば・・どうしたって1~2度はさがるでしょう・・。しかし・・自然チックな感じで



良いとも感じています。あっつ・・・・では・・祖父江とYGの管理表です・・。
PS・・祖父江30・1gが抜けてしまっています(520ライン)・・・あしからず
IMG_1084 (800x598)
1番は810×515(マツノさん直接♂1頭♀2頭は・・マツノさんの所で、直接いただいて来た個体です。)
IMG_1083 (800x598)
IMG_1085 (800x598)
IMG_1086 (800x598)
IMG_1087 (800x598)
スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【昨日は久留米でしたが・・】へ
  • 【当選!】へ
