スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←最期の♂共・・ →♀考察・・Ⅰ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

ありがとうございます。

 ←最期の♂共・・ →♀考察・・Ⅰ

オオクワガタ飼育を一昨年から始め・・・まだまだ・・初心者の域をぬけだせれません・・が・・・





初年度私がブリードした個体の大半をオークションに出品させていただいております。





私が、最初に種親として選んだのは、shimaさんの所の個体でした・・。





私も何も知らない所から・・手さぐりで始めましたが・・久留米で80mm(親818×520で・・852・855系統現在863系統になる)





血のルーツを持つ事で・・チンプンカンな私は・・助かっております。そして・・大きさにこだわる事なく





(ww1季目なので・・2季目以降はこだわりますww)お気に入りの個体も何頭か羽化してくれています。





所で・・私は・・3季目に自己ブリードの♀を何頭か使う(半分近い)つもりでいるのです。





幼虫で購入した個体(久留米852×530直仔)も505~の♀に成ってくれました。





YGも♂に到っては785~とさほど大きくないのですが・・♀の500~がそこそこ羽化してくれております。





手前味噌ではありますが・・かなりのパワーを感じさせてくれる子達です。





これは・・久留米・祖父江・YGと・・1季目で羽化してくれて来た子達は・・非常にの強い元気な子が





多いと感じています。昨日静岡に送らさせて頂いた・・♂789・♀489も・・非常に良い個体で、





落札者様も喜んでくださっていました。1季目の自ブリの祖父江産マツノ血統の最大は788ぐらいだった





と思いますが・・この仔も非常に元気がよく・・・大体・・どの子も非常に元気が良いのはwww





作出者に似たと・・言う事でしょうか?www





私は・・素人の浅知恵で・・レビンG系の菌糸に独自の添加材を合わせています・・それが、結果と





して出ているとも・・考える事が出来ます。昨日、送らせて頂いた789も12月23日に3本目に入れた時





の体重は22g台と・・決して78mm台が生まれてくる様な体重では、ありませんでした・・久留米特有の





其処から伸びた?という事でしょうか?他にも・・還元率という事から考えると・・非常に良いと感じられます。





その添加剤の影響をもろに受けたのはYGの♂達だったようです・・30g台の2頭は羽化不全・





★という結果に・・。今季も・・1本目から・・添加材は使っていますが・・タンパク系の添加剤を外し





ています。その他は・・水溶液にして・・だいたい1ブロックに100cc程でしょうか・・本当に、少し





ですが・・入れています・・これが・・・・功を奏しているか・・先期の還元率を観て・・さらに・・今季





還元率が良い状況が生まれてくれば・・奏していると考えられますが・・来季も・・同じ様な工夫を





したいと、考えています。みなさん・・独自の物があって良いと・・私は、思うのですが・・・。





さて・・現在、3本目に入っている子達は・・外見上は順調そうですww





1本祖父江産のビンが・・11月に17gで3本目に交換した仔が・・12月に喰い上がり・・25~6g位





だったと思うのですが・・先日4本目に交換したら29・7gに・・・不思議祖父江です・・・。





今日も・・ビンを観察していましたが・・23g台12月交換のビン・・久留米産が喰いあがって居ます・・





もう少し、様子を見て・・4本目に交換ですね・・wwww





♀親候補の写真もUPします・・実は、写真撮りで・・ペア組の考察・・種親選別を行っているんです。





あと・・少し環境を良くしてあげようと・・していますwww来季も、やる気十分という所でしょうかwww



スポンサーサイト



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最期の♂共・・】へ
  • 【♀考察・・Ⅰ】へ
