スポンサー広告


 ←この♀は・・・ →roots



         
この♀は・・・ ←この♀は・・・    →roots roots
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

♀考察・・Ⅱ

 ←この♀は・・・ →roots
オオクワガタ♀2014年春・・私・・心風館の3季目の♀のラインの考察です。良い種親を、お持ちのブリーダー様方は、

それほど、悩まれる事なく・・♀と♂の組み合わせを考えられるのでしょうか?

昨季(2季目)私はペア購入の個体同士をペアリングさせる事はほとんど・・ありませんでした??ン??いやいや

マツノさんの所から購入した・・祖父江のペアは、マツノさんのセットともう一匹予備♀を購入して・・そのままペアリング

しました??そうか・・マツノさんの515は初め・・hizo さんブリの800に付けたのですが・・産まなかったので

再ペアリングして・・マツノさんの810に付けたのでした・・wwwしかし・・2ペアとも・・30gオーバーがでてくれていますから

それに・・30gに届かなくても・・29g台で・・3本目が何頭飼いますので・・はずれではありません。♂のポテンシャル

が・・高かったのか・・どうなのか・・今季・・この2♀からもう一度幼虫を頂きたい・・と・・・いうか・・昨季の

私のラインは・・はずれていない?・・はず・・なので・・今季もう一度同じラインでもよいぐらい?少しブリードの

方法をかえながら・・ですが・・今季はYGメインという事で・・頑張りますので・・当然、久留米などはライン数が減って
しまうようです・・ww私の思考の中では・・一季於きに・・メイン産地を変えるそういう方向性は・・打ちだせないか


難しい・・でしょうかwwさて。残り♀の写真をUPしていきます。

久留米産マツノ血統530(マツノさん直購入今季の久留米エースライン)
IMG_1232 (800x598)
IMG_1233 (800x598)
IMG_1234 (800x598)
マツノ827~予定

大分産大蛇丸528(親845×551)
IMG_1235 (800x598)
IMG_1237 (800x598)
IMG_1236 (598x800)
869同腹812→予定

祖父江産マツノ血統497(自ブリ)
IMG_1238 (800x598)
IMG_1239 (800x598)
IMG_1240 (800x598)
hizo800→予定

祖父江産マツノ血統520(マツノさん直購入)
IMG_1244 (800x598)
IMG_1245 (800x598)
IMG_1246 (800x598)
マツノ810予定

久留米産masukoブリ532(種親824(09マツノ18番)×52・5(09マツノ9番)
IMG_1243 (800x598)
IMG_1241 (598x800)
IMG_1242 (598x800)

YG血統おおくわ80 515(12年20番親82・5×51)
IMG_1251 (800x598)
IMG_1252 (800x598)
IMG_1253 (800x598)
クワカブdream815(850~同腹)予定

祖父江産516(知多ブリ)
IMG_1256 (598x800)
IMG_1257 (598x800)
IMG_1255 (800x598)
未定

久留米産マツノ血統501(自ブリ818×520)
IMG_1258 (598x800)
IMG_1260 (598x800)
IMG_1259 (598x800)
未定

YG血統511(自ブリ)
IMG_1261 (598x800)
IMG_1262 (800x598)
IMG_1264 (800x598)
クワカブdream815予定

祖父江産マツノ血統495(hizoブリ)
IMG_1270 (598x800)
IMG_1268 (598x800)
IMG_1269 (800x598)
hizo800予定

久留米産マツノ血統540(shima844同腹)
IMG_1271 (800x598)
IMG_1272 (598x800)
IMG_1273 (598x800)
先期masuko815に付けたが今季は休憩

久留米産マツノ血統536(shima857同腹)
IMG_1274 (800x598)
IMG_1275 (800x598)
IMG_1276 (800x598)
今季スポブリ812と交配何とかセットを組みたい気分








         
この♀は・・・ ←この♀は・・・    →roots roots

~ Comment ~

「♀考察・・Ⅱ」 

おはようございます。

かなり、ライン数が多くなりそう
ですね(^-^)
サイズも大事ですが、自分の好きな
フォルムで次に繋がるといいとですね!

Re: 「♀考察・・Ⅱ」 

宇佐クワさん

おはようございます。
本当に、そうなんですww欲張りなので・・w
しかし、限界がありますので・・w
トップブリーダーの方々の様に500以上なんてことは無理ですw

せいぜい、250くらいです。しかし・・今季の結果次第では300??ってな気に
させられるかもしれません。

とりあえず、15~17ラインで・・なんとか、250以内に抑えるよう
思案中です。
あと・・私はわりと、♀♂の組み合わせを考えるタイプです。
本当は、大蛇丸ももう一つがい欲しい所ですが・・

4季目は・・久留米・大蛇丸で・・一年おきに・・色々な血統を楽しみたいです。
大分産が・・今季ちゃんと羽化してくれれば、4ラインの♂は最低確保できますから・・
たぶん・・869の直仔で・・30gと32・3gが・・

色々と思考が・・広がるのは楽しいですw

宇佐クワさん・・ワイルドで・・良い♀がとれたら・・あるいは、宇佐クワさんの累代の宇佐産クワが居れば
また、ブログなどで・・紹介してください。
楽しみにしています。
敬具


> おはようございます。
>
> かなり、ライン数が多くなりそう
> ですね(^-^)
> サイズも大事ですが、自分の好きな
> フォルムで次に繋がるといいとですね!
  • #45 武道・そしてオオクワ・心風館 
  • URL 
  • 2014.02/20 11:05 
  •  ▲EntryTop 

宇佐産 

こんばんは!

私の宇佐産は今季最大で74×49です。
F1が69×44 WDは58×40です。
悲しいですが、細い個体ばかりで
温度管理は一切無し(^-^)
F2 73×47が2ペア予剰と言った
状況です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【この♀は・・・】へ
  • 【roots】へ
