スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっと・・ →myブリードルーム??



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

あせるな~w

 ←やっと・・ →myブリードルーム??
ぞくぞくと、産卵セット・・お試し産卵セット組を組まれている方々が・・・・。

私は・・やっとYGの3ラインと・・翌日に大分産大蛇丸812×473(宇佐クワさん)のペアリングを開始しました。

やく1週間・・♀は長期休暇を取ってもらうつもりです。♂も多くても2♀にしか種付けをしませんので・・・

少し休憩してもらい・・2♀目に・・と考えてします。昨年は12ライン組みましたが・・余裕なく組んでしまった

ので・・ばたばたと幼虫230頭程をピックアップしましたから・・今季は、少し余裕を持ってのペアリング→産卵

へと・・つなげるつもりです。予定ではYG3♂に♀2頭づつと・・久留米3♂に♀1頭づつ・・。さらに祖父江も♂2頭に

♀を各1頭づつ・・。大分には♀2頭と合計13ラインになるのか・・・最大で・・250頭程の幼虫を採れればよいですが・・

抑え気味に産卵日程を圧縮するつもりでいます。YG以外のラインで産卵数が抑える事が出来れば・・YGにはもう少し

頑張ってもらうかもしれません。それから・・昨年同様に産まないラインが出た場合も・・YGにも出る可能性がありますので・・

その場合は、補足ラインを組んで・・今季と同数の230は最低確保したいと思っています。

今季は・・やっぱりYGに期待大です。wwかと言って・・他産地をおろそかにするつもりは・・全くありません。

しかし・・ww今季の成績は、来季以降のブリード計画を大きく左右するはずです。

私のポリシーとしましては・・なるべく★を出さないで・・完品の羽化率を上げる事と・・美肌個体が出てきて

くれる事を願うばかりです。大きくて綺麗で形の良い個体を観るのは楽しいです・・よね・・ww

今日、GULLさんの1109-16番820は・・流石に綺麗な個体でかなりお気に入りです。

おおくわ80さんからの827もスタルの良いスラットした個体で・・頭幅があまり無いような感じなのですが・・

28ミリ以上はあります。この827とおおくわ80さんの515をペアリングさせていますが・・どうも・・まだ

・・と・・言う感じがしてなりません。この♂は美男子です・・少し好みがうるさいかも・・ww

計画通りに、うまくペアリングが出来て・・良い仔を生んでくれる事を願うばかりです。
スポンサーサイト



~ Comment ~

初めますね(^0_0^) 

心風館 様

いよいよ、始まりましたね!
我が家は、あまり♂がやる気が
無いのか?
まだ、早いのか?
♀の動きの方が速くて逃げられ気味
です(^^)v

Re: 初めますね(^0_0^) 

宇佐クワさん

お久しぶりです。当方もゆっくり目です。
ygの先行3ラインにかんしましては、・・

どうもwwうまく行ったようです。
宇佐産に関しては、当方でも♀が逃げている様子ですww

明日解除で、新しいラインの♀を投入します。


> 心風館 様
>
> いよいよ、始まりましたね!
> 我が家は、あまり♂がやる気が
> 無いのか?
> まだ、早いのか?
> ♀の動きの方が速くて逃げられ気味
> です(^^)v
  • #67 武道・そしてオオクワ・心風館 
  • URL 
  • 2014.04/07 16:59 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっと・・】へ
  • 【myブリードルーム??】へ
