スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←myブリードルーム?? →ペアリング入れ替えw交代



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

第1弾終了

 ←myブリードルーム?? →ペアリング入れ替えw交代
明日で・・一端YGライン♂3頭と宇佐産は♀から離します。

次は、久留米と祖父江の5ラインに♀を付けます。ここも、約1週間程ですか・・

それで・・一応久留米と祖父江は終了です。

その後、又YGと宇佐産に1♀を付けるつもりです。

YGは3♂に2♀づつの6ラインですね・・。久留米・祖父江は1♀ずつで5ライン・・宇佐産は2♀に成ります。

が・・・・どうなるか・・は・・わかりませんww

一応・・菌糸ブロックは36個お願いしてありますが・・・

今日も・・昨日とは違う・・幼虫達を観察しておりましたが・・すでに、皺皺に成っている子も

居りました・・。この所急激に温度を上げているせいでもありますが・・

25g~27gまでの仔は・・早いのか・・。

底に蛹室を作るのは・・わりと小さ目の仔達のようです・・。

しかし・・GULLさんの所の820×505・・・505♀の仔は・・わりと暴れが多い様な傾向を

感じておりましたが・・本日・・28g台の仔が・・昨日の32・5g(GULL500)と同じか・・

それ以上の食い上げをしているのを・・これは、すでに30gは軽く超えていそうな感じです。

大蛇丸869直仔も・・胴が長い感じで、長さを稼いで大きくなりそうな雰囲気でした・・。

こういう・・最終的に大きくなる要素を持った仔は・・わりと、早めに菌糸ビンの真ん中あたりに移動して

大き目の蛹室を作るようです。しかし・・今季2季目ですが・・・30gオーバーの幼虫が無事羽化して来るという

経験は初めてに成りますので・・現在、目視できている状況で、どのような結果が得られるのか?

と・・言えば全く・・わかりません・・・・・wwという事です。昨年、まぐれで80mm台を・・初ブリードにして

観る事を許されましたが・・しかし・・この仔はどう見ても・・今季の仔達より小さかたったですねww

なにしろ・・食っている感が・・半分以下ですから・・。

今季・・80mm台は数頭は硬い感じを受けていますが・・昨年の平均羽化身長が75mm~だったので・・

今季は・・77~78mmぐらいの平均値に成ってくれると・・非常に良いな・・と、考えています。

昨季130頭の内・・羽化まで来れた完品は100前後だと思います・・今季は200前後の完品羽化を期待しています。

しかし・・今季は♀が多い・・とにかく、大きく育ってくれている♂が・・・各ラインで1・2頭は自ブリとして種親に

して行きたいと思ってもいますので・・そういう事を前提に・・今季ラインの各員に無事羽化を願うばかりです。
スポンサーサイト



~ Comment ~

お疲れ様でした。 

心風館 様

一回目終了、お疲れ様でした(*^.^*)
我が家の2013年ブリードも少しずつ
蛹室が出来て来ています。
♂が少なく、♀が多いです(((^^;)
偏りが、無くなれば良いのですがね!

Re: お疲れ様でした。 

宇佐クワさん

いつも、コメントありがとうございます。
今日、色々と菌糸ビンを確認しておりましたら・・
大分産大蛇丸血統が・・蛹化している♂♀で
個体が2~3頭おりました。
自ブリ812×528の3本目最大28・6gも前蛹に・・・w
32・5gは菌糸ビン10日ほど前から底から真ん中あたりに移動して
蛹室を作成しております。
30・5gはまだ底に・・居ました。
自ブリの仔達は7月菌糸ビン投入ですので・・少し早い気がします。

869直仔達は5月頭に菌糸ビン投入しておりますので・・謎ww
とにかく、全員無事羽化を祈っております。
♀はかなり前蛹化しておりますので、・・・今しばらくお待ちくださいww


> 心風館 様
>
> 一回目終了、お疲れ様でした(*^.^*)
> 我が家の2013年ブリードも少しずつ
> 蛹室が出来て来ています。
> ♂が少なく、♀が多いです(((^^;)
> 偏りが、無くなれば良いのですがね!
  • #69 武道・そしてオオクワ・心風館 
  • URL 
  • 2014.04/08 23:06 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【myブリードルーム??】へ
  • 【ペアリング入れ替えw交代】へ
