スポンサー広告


 ←ペアリング入れ替えw交代 →久留米なやつら・・・Ⅰ



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

気持ちが変わってきましたww

 ←ペアリング入れ替えw交代 →久留米なやつら・・・Ⅰ
まず・・先季(1季目)が終了した先年5月時点では100匹以上(50セット以上)居た・・2013年生まれの仔達も

すでに・・20頭位までに・・なりました。その中には、羽パカの仔も居ますし、足の符節が動かない仔も居ます。

生まれて数か月で、★に成ってしまった仔も居ますが、よくもwまぁ・・40セット以上の仔達を旅立たす事が出来た

と・・振りかえれば・・ありがたい・・の一言であります。やっぱり、ブリードをしている以上は、餌やり等オオクワには

なるべくどの仔にも同じ扱いを持って対応したいと、思っています。手塩に掛けて・・私の関わって頂いた人には、それなりに

私なりの誠意を持って、お付き合いできれば幸いであると感じています。YG血統もshimaさんから受け継いだ子達が

大きさはさほどの物ではありませんが、しっかり羽化してくれている仔達は、お気に入り個体が多いのです。そして、

今季ブリード用に、残してある♀の仔達・・使わないのはもったいないと、思える程の仔達ばかりの様な気がしてなりませんww

今日も、何度も何度も・・ブリードルームに立ち入り、YG・久留米・祖父江・宇佐大蛇丸と・・♂達の様子や♀の様子を

観察しておりました。久留米3ラインは・・2ラインがうまくいっているようですが、期待のマツノさん直購入820×
マツノ530が

相性が良くないようで・・♀はさほどでもないのですが、♂がかなりキツイ感じで・・昨年のマスコさんブリの815をほうふつ


させる厳しさですwwしかし、815は最終的にはshimaさんの540に産卵させるに至っています。

この久留米は今季久留米のエースですから(もう一頭♀を付けようか・・と)頑張ってもらわなければなりません。

少し、ペアリングの期間を長引かせてでも・・ww祖父江2ラインは、昨年のhizo800が・・久留米(マスコ)815

今季のマツノ820と同じように厳しい感じだったのに・・自己ブリの498と・・非常に仲良くしている感じで・・


810×hizo495と共に、期待できる感じをビンビンと・・ですw

それよりも・・YGの自ブリ♀達が・・非常に魅力的にみえて仕方が無く・・この♀達に少しずつでも産んでもらう事を考えていたらww

産卵材を10ほど発注してしまいました。それから・・宇佐産の大蛇丸も・・昨年の今頃は・・安倍さんとのメールのやり取りが

80以上になるほどのご指導を頂いていたので・・今季・・528・490をリベンジで復活させることにした?

それで・・よ分に産卵材を購入したわけです・・それから・・YGのおおくわ80さんの827×515なんですが・・

515の顎がどう見ても欠けているので・・これは、菌糸ビンに産んでもらう事にしてみました・・上手くいけば、御の字

です。そういうこともあり、自ブリ予備♀をまじまじと観察し続けて・・結局、全部割と良い線


な・・物ですから・・欲張りになってしまっています。YG血統自ブリラインは・・shimaさん由来のフォレスター系準ギネスと

847同腹♀の超優良血統の血を引いていますので・・私は・・かなり良い
・・いくんじゃないかwwと

勝手に思っても居るのです。とにかく・・この♀達にも少しづつでも産んでもらうという方向性を模索したいと思っています。

当然、♂も良い血筋なのですが・・この血筋は♀の優良個体を作出する血のようです。shimaさんの872mm♂信玄×♀ygの

♀の種親は・・私の自ブリの血統と同じ血である事は間違いありません。IMG_3781 (800x600)
IMG_3782 (800x600)
IMG_3783 (800x600)
IMG_3784 (800x600)
IMG_3785 (800x600)
IMG_3786 (800x600)
IMG_3787 (800x600)
IMG_3788.jpg




そして・・YG血統の残っている4セットの♂達の画像も・・手前味噌ですがwwサイズがあれば・・と・・
750~(♀513)IMG_3881 (600x800)

750(♀495)IMG_3886 (800x600)

760~(顎欠け)(♀500)IMG_3889 (800x600)

740~(♀483)IMG_3892 (800x600)
大きくは無いですが・・良い形デス・・ヨネ?ww




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ペアリング入れ替えw交代】へ
  • 【久留米なやつら・・・Ⅰ】へ
