スポンサー広告


 ←掘ってみました・・ww →大分宇佐産



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

上がっています。

 ←掘ってみました・・ww →大分宇佐産
2013年季・・Breed開始当初は・・前年(ブリード初年)のアベレージ75mmUP目標に対し・・78mmUP

と、すこし?ハードルを高くして自分の目標を設定。+・・菌糸ビンの中で幼虫達がどのように動くのか・・どのような栄養が

・・血の濃さとか・・・インブリード・アウトブリード・クロスブリード・・・と意識をめぐらせながら・・手さぐりで・・・

美肌・形の良い・・かっこいい・・個体の作出も視野に入れつつ・・隙の無い?wBreedを楽しむ事が出来ればよいな・・

と考え、13年季ブリードを始めました・・・今季3季目に突入(産卵セット中)しての・・思い・・・・やはり、アベレージを0・5mm

でもあげて行きたいという事・・・基本的にはブリードスタイルを変える方向ではありません。

色々な産地・・可能性のある面白そうな(個人的な見識)所を・・久留米・大分宇佐・祖父江・YG・・・。

宇佐産が少し早い羽化を続けています。これは、環境があっていないという事だと、思います。

菌糸にも慣れていないという事が云えます。大きくなっている子達は、適応能力にも優れているのでしょう・・か・・あるいは、

菌糸の添加剤投入にばらつきがあって、その影響があるのかもしれません。しかし、個体的にはやはり、随所にワイルドの
血を混ぜながら、累代ブリードしてきており、すべてアウトラインという事で・・形は非常に綺麗なように思います。

IMG_0023 (600x800)
IMG_0024 (800x600)
IMG_0025 (800x600)
IMG_0026 (800x600)
IMG_0027 (800x600)



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【掘ってみました・・ww】へ
  • 【大分宇佐産】へ
