スポンサー広告


 ←夢の続き・・・・ →まだ縮むのかな・・・w



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

♀の動きが・・・

 ←夢の続き・・・・ →まだ縮むのかな・・・w
昨年の・・今頃は・・ほぼ、すべての♀が・・蛹・・あるいは・・羽化しておりましたが・・今年は、動きがおそい?

そうではなく・・意図する所も・・あったのですが・・あまり、ぱっとしませんww昨年より・・少し低温の時間を長くした?

どれほど・・という・事は、言えませんが・・感覚的なものです。ですので・・羽化がまだまだで・・ほっていません。

それよりも♂が・・・22~頭程羽化しています。4分の1ほどでしょうか・・・・・しかし・・♀は・・・・

久留米85mmは・・ほぼ・・85mm台確定してきています・・本日、測りで最低85・19最高85・53・・一番多かったのは85・3~
まだ固まっていませんので・・わかりませんが・・ほぼ、お尻も納まっています・・測りは羽の先からです・・。

実は、この仔4本返しでしたて・・12月14日に29・4gで3本目に・・2月に喰いあがったので・・交換するかどうか迷ったのです

が・・喰い上がったのか、暴れたのか・・微妙でして・・見極めた結果・・

三階松さんの菌糸ビンに入れた入れたのです・・・・ですから、先期の最終菌糸は・・暴れ以外・・95パーセント以上が

三階松さんでフィニッシュしています。

この最終菌糸ビンの食い上げ状況が・・YGも祖父江も・・久留米も非常に良かった・・私的には・・良かったんですね・・。

先季(1季目)には、無い感じを受けたので・・それで・・・今季は、三階松さんの菌糸1本で、攻めてみる事にしたわけです。

手前味噌ですが・・・還元率は・・非常に????よい???そういう所を意図して、ブリードして居るつもりで・・・体重が

乗らなくても・・大きく羽化してくれれば・・羽パカになる可能性が減るのでは?と・・・・最終菌糸で、喰ったと言えば・・

それもそれで・・良い結果に繋がれば・・OKなのです。そういう、思考の中で・・Breedをしています。

で・・最終菌糸ビンの成果も・・でている?多少は・・勘違いも、ありますがww還元率は良いでしょう・・きっと・・www

今季は・・三階松さん1本にして・・良かった!!と来年の・・今頃・・言えていると・・よい・・いえいえ・・きっと云えている事

でしょうww取り合えず27日(火曜日)から1本目のつめこみが始まります。

そうだ・・三階松さんからの情報です。今季、明日・・私も使わせてもらいますが・・

能勢YG仕様新開発菌GT34が・・発売されるそうです・・私が・・宣伝しちゃって・・wwいいのかしら?www

とりあえず、まだオフレコ??らしい???・・はしょって・・しかられたり・・して・・でも、きっと許してくださるでしょうww

7月から限定50ブロック来期から本格販売との・・事です。・・・内緒ですよ・・・www

さて・・ここまでの・・暫定的な私の結果です・・多少縮むのでしょうが・・・・まだ・・大きなのが・・残っているわりに・・楽しめて

います。私の、思った通り・・三本目の感じがそのまま・・結果に出ています・・・かww・・・ね。

5月26日現在5月初・中旬・・羽化個体結果・・。

久留米812×536
♂29・4g(4本目投入時体重測らず)→85・~
♂26・1g(3本目)→80・3

825×532
♂29・0(3本目)→78・7
♂30・5g〃→81・0
♂27・4g〃→80・7
♂19・3g〃→56・3

YG820×505
♂27・0g(3本目)→79・7

820×500
♂28・5g(3本目)→81・5
♂31・5g〃→83・~B・羽パカ

オオクワ80 23番
31・4g(3本目)→82・5
31・3g〃→78・9

祖父江810×515
29・5g(3本目)→82・1
29・4g〃→78・9
28・2g〃→80・3
27・0g〃→79・7
28・1g〃→79・5
28・1g〃→78・5
26・7g〃→78・8

810×520
31・2g(3本目)→79・4

大分宇佐812×528
28・6g→79・2
25・7g→77・7

812×490
24・0g→78・9

いや~まだまだ・・駄目ですね~しかし・・85mmが出てくれて・・少しは・・体裁保てて・・良かったwww





~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【夢の続き・・・・】へ
  • 【まだ縮むのかな・・・w】へ
