スポンサー広告


 ←またまた・・結果・・発表w →菌糸を詰めてます(プレ企画・・企画中ww)



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

期待の宇佐産・・・

 ←またまた・・結果・・発表w →菌糸を詰めてます(プレ企画・・企画中ww)
とりあえず・・大型血統の体面は・・保たれた???それほど?びっくりする程でもありませんが・・・

さほど・・小さくもない・・869直仔6頭の内4頭は♀ですが・・・2頭の♂は両方ともに30gオーバーしてくれました。

その内期待の3本目32・3gが羽化してきました。掘りたいのを我慢しつつ・・・何日か・・・忘れましたが・・ww

先ほど、掘ってみました。大きいとは感じていましたが・・・先日★になった久留米も・・今回83~で記録しているYGも

ビンの外から見た感じは、相当に大きかったのです・・・・実際・・たぶん・・2頭とも83mmは超えていたはずです。

実は、★に成ってしまいましたが・・YGは・・もう一頭83mm~がいましたし・・掘った時点で・・羽パカ★でしたが・・85mm~
という大きな仔もいたのです。本日、YG31・4gが無事完品羽化しておりました・・・・ところが・・この仔の大きさが・・・

www結局掘ってみないと分かりませんが・・どうみても・・・かなりの大きさ・・www

後程・・大蛇丸と一緒に写真をUPする完品83mm~が・・・83mm後半だともいますが・・その仔を横に並べても・・1・5倍くらい

の大きさにみえるのです。当然、羽の端からの話です・・とにかく・・もう、2・3日・・羽が赤黒くなるまでは、掘れませんが・・

その時点で大体の大きさが把握できるはずです・・。

さて・・大分宇佐産大蛇丸ですが・・この仔は1本目で30gに・・それから2本目で32・3でしたが・・・1本目を掘った時には

真ん中に真っ直ぐ・・細い筒が、下から上に伸びるような感じの居食いをしていました・・・初めて見た感じだったので・・

驚いたのと・・不思議な感じしていました。幼虫は・・スリムで細長い感じの・・太さをあまり感じさせない・・幼虫で・・

ほっそりとした感じではありましたが・・割と、体重が乗っているのには驚いた次第です。当然期待していましたが・・

35g位まで・・のびるかな?と・・・思うような居食いの仕方でしたが・・私の添加の効果か・・・32・3g止まり・・・。

そして・・30・5gよりも早く・・蛹化していましたが・・やはり、大きさは感じていました・・幼虫そのままの細いホルムで・・。

ちなみ・・に30・5gの方が・・蛹化したのはつい最近で・・・ひつこく、居食いした居りました・・が・・蛹をみると・・どちらかと言えば

でっぷりタイプの様な気がしています。あまり、長さは望めないかもしれません。

大蛇丸は・・細くて、顎も長い・・非常に恰好の良い個体に羽化してくれました・・ノギスは暫定的に当てていますが・・845

位で・・・たぶん少し縮むと、思います。YGの83ものせますが・・この仔も・・非常に顎がストレートで恰好よく羽化してくれています。

現状、83.97位で・・・これ以上縮まなければ・・よいな・・と・・ちゃんと測れば・・84行くかも?・・知れませんね・・ちなみに・・

最近こんなのも・・飼い始めましたww
span>IMG_0140 (800x600) (2)
IMG_0141 (600x800)
IMG_0153 (600x800)
IMG_0154 (600x800)
IMG_0155 (600x800)
IMG_0156 (600x800)
IMG_0157 (600x800)
上の写真は、掘った日の写真です。下の仔は久留米82~(たぶん82・3位)です。が・・・頭幅のあるガッチリした個体は種親♂の825(854同腹)を思わせるホルムです。
IMG_0158 (600x800)
IMG_0159 (600x800)
IMG_0166 (600x800)
さて・・本日のYG(GULL)83mm~です・・。
IMG_0177 (800x600)
IMG_0182 (800x600)
IMG_0181 (800x600)
IMG_0180 (800x600)
IMG_0179 (800x600)
IMG_0178 (800x600)
大分宇佐産大蛇丸血統(869×569)
IMG_0169 (800x600)
IMG_0172 (800x600)
IMG_0173 (800x600)
IMG_0174 (800x600)
IMG_0175 (800x600)
ビンの中に居る・・YG血統GULLは・・・・・もっと・・・さてどうなる事でしょう・・ww



~ Comment ~

大型が続々と! 

心風館 さま

おはようございます。
完品羽化おめでとうございます。
大型の羽化が続々と羽化してますね!
楽しめてますね(^-^)

Re: 大型が続々と! 

宇佐クワさま

大蛇丸は少し・・はしょった・・感じもあります。今朝は84行くか行かないかの
瀬戸際・本日含め・・かたまるまでは・・わかりませんね。
しかし・・大体狙ったところに来てくれています。

思い通りにならないブリードも2年目でこれほど楽しませてくれると、大変です。
この結果が吉と出ますように・・・
足すくわれそうで怖いですww
お調子乗り・・なので・・ww

武道精神・・隙のない自分・・で、がんばります。

> 心風館 さま
>
> おはようございます。
> 完品羽化おめでとうございます。
> 大型の羽化が続々と羽化してますね!
> 楽しめてますね(^-^)
  • #103 武道・そしてオオクワ・心風館 
  • URL 
  • 2014.06/05 09:16 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【またまた・・結果・・発表w】へ
  • 【菌糸を詰めてます(プレ企画・・企画中ww)】へ
