スポンサー広告


 ←久留米産マツノ血統815・513同腹ペア画像 →一本目の菌糸ビンは・・ここで・・



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

180もとい・・ww

 ←久留米産マツノ血統815・513同腹ペア画像 →一本目の菌糸ビンは・・ここで・・
いつも、お世話になってますw
2014年心風館菌糸ビン投入数は174本でした・・あいすいません・・もしかすると、また・・ふえる??

2014年ブリード方針としましては、YG血統中心・・2013年度季は久留米メイン?的な方向性のなかで・・とりあえず、2014年度季菌糸ビン投入より2か月前後の期日が過ぎましたので・・2本目に向けて・・さらに・・来季に向けての方向性を模索し始めております。2015年季は極力補強をしない方向性にて・・謎・・・・「自ブリの個体をどう活かすか・・」を念頭において、ブリードの方向性を模索し・・その達成感を味わいたい・・謎・・wwなどと・・もくろんでおります・・w

2季目にして・・85㎜台が出てくれたのは、幸運と言うほかありませんが・・どうぞ・・大目に見ていただければ、幸いとぞんじます。w

と・・・言う事で・・YGと久留米のオークション出品主力は、ほぼUPできました・・YGは851同胎と異胎の2ラインにての構成で・・双方ともに観る所のあるラインだと思って居ます。834が出ている500の方は・・安定したラインで・・非常にブリードを楽しませてくれました。505のラインは・・突然変異?ww的なラインで・・結果をみれば、ギャンブル性の高いラインだったと思います。双方ともに、結果が出てくれたことは、今や・・YG血統のレジェンド的存在になりつつある、GULLさんのラインだった事は、幸運だったと・・言えるでしょう。

久留米メインのはずが、このGULL系統を手に入れた事で、少し変わった事は言うまでもありません・・。

そうだ・・忘れてはいけない・・方向性を変えられたのは・・宇佐産大蛇丸血統との出会いの方が早かった・・この869の画像を観た瞬間から・・宇佐産をやりたいという、衝動を抑えきれず・・安倍氏に連絡を取っていましたww

この・・・2血統が・・マツノ血統の雄・・久留米産と祖父江産を切り崩してしまったのは・・居なめません。だいぶ・・久留米のキャパを喰っています。1番に関しては・・メインと考えていたので・・・採れていますが・・後のラインは・・もう少し採っても良い成績が出せたのでは・・と・・後の祭りですww

さて・・今季2014年季はYG年・・GULL系・オオクワ80系をメインに・・MUGENさんの850同胎815を最大限に??・・久留米はオオコケ⇘ですww来季(2015季)はもう少しがんばりたい・・・なww

それでは心風館・・2014年季心風館・・採幼虫状況です。カッコ内の♂♀の数は、菌糸ビンを外から観た時の状況で判断していますので、あくまでも参考です。
1番 820(GULL1109-16)×OO80 515(OO80 2012年24番 856同胎)
        33頭(♀約20・♂約13)

2番 827(OO80 2012年11番 )×520(white871同胎805直仔860系)
        30頭(♀約14頭・♂約16頭)

3番 827(OO80 2012年11番 )×515(OO80 2012年20番)
        11頭(♀約3頭・♂約8頭)

4番 815(MUGEN 850同胎)×500(OO80 2012年早期羽化)
        11頭(♀約2頭・♂約9頭)

5番 OO80 里子 2014年5番 856(2012 24番)×56(2012年 25番)
        2頭(♀♂各1頭)

6番 OO80 里子 2014年6番 856(2012年 24番)×538(ともさん里子86㎜同胎)
        1頭(♂)

7番 820(GULL1109-16)×511(自ブリ フォレスター・準ギネスライン系(shima由来)
        7頭(♀4頭・♂3頭)

8番 815(MUGEN850同胎)×509(自ブリ フォレスター・準ギネスライン系(shima由来)
        7頭(♀2頭・♂5頭)

9番 815(MUGEN850同胎)×513(自ブリ フォレスター・準ギネスライン系(shiam由来)
        10頭(♀4頭・♂6頭)

10番 827(OO80 2012年11番)×514(自ブリ フォレスター・準ギネスライン系(shiam由来)
        7頭(♀5頭・♂2頭)

11番 white里子 838(871同胎805×871異胎509)×509(♂同胎兄妹)
        2頭(♂)

12番 white里子 841(860同胎兄弟・871同胎805×477(陸王)×520(871同胎805×498(80系)
        2頭(♂2)(3頭里子していただきましたが、残念ながら1頭★です、申し訳ありません)

13番 white里子 841(860同胎兄弟・871同胎805×477(陸王)×503(871同胎805×496(847系)
        3頭(♀1・♂2)

14番 820(GULL 1109-16)×516(white860同胎805×477(陸王)
        1頭(♂)

15番 OO80 里子 2014年17番 838(white里子860同胎×51(♂親794 866直仔)

YGは以上・・15番までです。合計129頭(♀56♂73)と・・昨季に比べ・・♂が非常に多いです。ここで、いろいろ考察(今季使用♀などを思いうかべ・・昨季使用GULL500・505と比べるに・・ある事に気が付きました。今季の♀との比較が、この♂♀比率に繋がる・・のか・・今後も、心に留めながら考察していくつもりです。

さて・・久留米は7月中旬以降に菌糸ビンに投入しています・・YGも約1頭wwこのYGはGULL820とwhite516の仔1とうですが・・516が非常に気難しい♀で・・かなり神経質であった事は、産卵材に入れた時点から・・妙な雰囲気を醸し出していた事で・・2度・3度・・3度目の正直で1頭ですwww来季も使うかもしれません・・・・なにせ、whiteさん860同胎ですからw

久留米36頭は・・ほぼ、今季羽化852の異腹兄妹になります・・マツノさん820・530からは3頭しか採れませんでしたw
ここも来季に踏ん張ってもらいましょう・・。産卵材もだいたい・・・わかってきました・・から・・来季は失敗しませんw

大分宇佐産は・・宇佐クワさんの御蔭で今季も楽しむ事が、出来そうです・・7頭??おかしい・・8頭のはず・・確認しなきゃ・・
そうだ・・わすれてました・・ブルースカイさんの里子2頭がいますので・・久留米38頭です。

ってことで・・6月中旬に入れた・・YG血統♂は・・かなりの食い上げを見せてくれており・・期待しています。
2本目・菌糸ビンの用意の為に・・・・昨日・今日での・・考察でした。。。。




~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久留米産マツノ血統815・513同腹ペア画像】へ
  • 【一本目の菌糸ビンは・・ここで・・】へ
