スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いや・・いや・・早く・・ →少し交換したけれど・・・



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

新記録ww

 ←いや・・いや・・早く・・ →少し交換したけれど・・・
本日、サンガイマツさんより菌糸ブロック6個(2度目)が届きました。

一応、詰める準備はOKでしたので・・あとは、ブロックを崩して添加して…寝かせてと・・12時少し前に仕掛り30~40分ほど

それから・・昼食を摂って・・2時10分ころから・・ブロックをケースに入れ・・添加してww・・・と・・菌糸ビンに詰めだします。

ざっと18本つめ終えたのが・・4時半ごろですから・・2時間半弱・・準備を入れても3時間程で終了しました。

このくらいの作業時間なら・・あまり苦になりません・・12個いっぺんに(1日で、詰め切れなかった時の管理を考えると)詰める

のは、大変です。やはり・・・渾詰めて行っても・・5~6時間くらいで1日の作業を終わらせたいものです。

と・・3個とか4個残ったりすることもあり・・日にちをまたいでしまう事もあります。

以前は・・10月初旬に1400があればよかったので・・・1階のスペースはその頃には、25度前後と管理できる温度には、なって

くれていましたが・・・今季は6月中旬スタートと7月下旬スタート・・食い上げが早い個体もおり・・少しあわただしい。

来季は・・7月中旬以降のスタートで行ってみようか・・と考えていますので・・・8月まで引っ張る事もあり得ます。

6月スタートも割と・・あわただしいので・・これは、結局・・菌糸ビンを置いておくスペースの問題もあるのだとおもうのです。

私の場合、割と恵まれているので・・慌てず・・7月下旬~8月中旬スタートで、行くつもりです。

さて・・本日も・・2014年YG4番を少し・・観てきましたが・・・上がってました・・。まだ・・一番上を食い破っていませんでしたが・・wwどうしよう・・・明後日か・・明々後日か・・

それとも・・明日・・かwwwIMG_0998 (800x600)


スポンサーサイト



~ Comment ~

即です。 

心風館 様

残りはありません。
即交換です。
蓋を削る音が響きますよ♪

Re: 即です。 

宇佐 クワさん

ありがとうございます。
早速、本日、交換しますww


> 心風館 様
>
> 残りはありません。
> 即交換です。
> 蓋を削る音が響きますよ♪
  • #120 武道・そしてオオクワ・心風館 
  • URL 
  • 2014.09/05 09:44 
  •  ▲EntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いや・・いや・・早く・・】へ
  • 【少し交換したけれど・・・】へ
