スポンサー広告


 ←明日数本 →昨日の幼虫たち



         
明日数本 ←明日数本    →昨日の幼虫たち 昨日の幼虫たち
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

画像は後です

 ←明日数本 →昨日の幼虫たち
本日・・16本を交換ww予定数オーバー?特に決めていなかったのですが・・・内3頭が♀・・・外しました・・

雌用の菌糸ビンをまだ・・用意していませんwwしかし・・先回の交換も合わせて・・5本ですから・・まぁ・・何とか・・・ですw

今回も30gUP出てくれました・・13頭の内3頭ですが⇘ww17番ー②・・オオクワ80さんからの里子ですが・・オオクワ80さんの

所は・・今季かなり好調のようです←HP忘備録より・・当方に来ているのは・・その好調ラインの5番・6番・17番で・・すが・

17番②が31・7g③が28・7gでしたが・・ほぼ・・完璧な食い上げでした・・1100ビン5月25日頃の投入ですから・・約4か月です。

この菌糸ビンは・・オオクワ80さんとブルスカさんの里子を入れる為に先行して用意していた(少数の為)菌糸ビンでしたが・・

思った以上に良い成績でした。やはり、素質もかなりある・・という事ですね・・。ちなみに・・♂838はwhiteさんの里子で871系

♀51㎜は本家866直仔になります。

す~やんさんのブログに書いてありましたが・・す~さんは個体の素質をどう引き出すかが・・勝負で・・それが一番だと

私もわりと・・その考えに同感で・・すが・・・添加していますwwが・・これは・・私的には・・素材を活かすための添加・・より

自然からの力を感じ取れるような添加であると・・考えていますww←信じないでくださいww

2頭目はオオクワ80さんからの827で・・2番ー⑥でした・・30・3g♀はwhiteさんからの520(871同腹♂直仔)ですね。

3頭目は、本命1番です・・⑨で・・31・9gでした。。GULL820(1109番はGULLさんが2年連続で種♂に使っていますが・・40g

台が2頭出ているようです)×515(オオクワ80 856同胎)でww家も30g台2頭???まだでるかも??ww

本日掘った子達も・・90日までまだ数日ありました・・。GT555は・・YGはすごい食い上げですね・・ほぼ2か月です・・

先回もGT555に入れた仔を数頭掘っていますが・・・完璧に近い食い上げで・・すがww体重は乗り切りません。

綺麗に食っているのに・・28g~29gまで・・今回もMUGEN815×513(自ブリ)が2か月で喰いあがっていましたが・・・24・5g

でした・・この速さやいかに??

♂だけで30数頭掘り出していますが・・かなり、気分が良い?的な状況です・・。昨年・・2013年季はYG結果として非常に良かった

それは・ひとえにGULL820(1109)の御蔭で・・ブリードの面白みをかなり教えてくれています。

それから・・久留米も85ミリ台が出てくれましたが・・こちらは、3本目が強すぎたのか??825(854同胎)のラインの♂

が良かったのですが・・他は、★が多く・・久留米のむずかしさを実感しました。

今季・・も・・来季も・・YG多めですか・・・ね。久留米はちょいと・・工夫をしてみるつもりですが・・・。



         
明日数本 ←明日数本    →昨日の幼虫たち 昨日の幼虫たち

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【明日数本】へ
  • 【昨日の幼虫たち】へ
