スポンサー広告


 ←久留米ペアリング等 →何とか・・84ミリ台・・



  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

国産オオクワガタ飼育・ブリード

すこしずつ・・・

 ←久留米ペアリング等 →何とか・・84ミリ台・・
ペアリングは・・ほぼほぼ・・終了しかけています。特に、問題になりそうな・・ペアはいませんが・・産んでくれれば

良いと思います。第一陣♀を♂から離して2週間ほどたちます。

産卵セットへ・・と、うずうずもしているのですが・・・・私の・・ペースとしては6月下旬から7月中旬までに幼虫をボトルへ投入

するというパターンで行きたいと、思って居ます。これは・・初年度からのパターンです。

今季で4季目に突入ですが、年々・・モチベーションが・・ほんのちょっとづつですがww下降↓・・

昨年は久留米・能勢YGで85ミリ台を作出して、喜んではいましたが・・束の間のぬか喜び・・・85ミリが・・バンバンと

誕生し・・85ミリ台の価値も下降↓wwですが、昨季14年季の幼虫の成長は、13年季の成長を上回るペースを見せてくれ

少しモチベーションもUPしたのですが・・・しかし、3本目菌糸トラブルでほぼやる気がなくなった私でしたww

現状・・♂60前後♀80前後位が菌糸ボトルに入って居ると思います。♀も数頭掘りました・・最大は55ミリ台ですが・・

羽パカ・・元気な個体です。53ミリ台が2頭・・54ミリ台が1頭・・51が1・・52が1ですから・悪くはないですね。

♂は・・早く羽化してるのを数頭掘りました・・・羽パカが多く・・3頭程★でした・・完品と言えるのは81~が1頭・・78~が

1頭・・・・やっぱりダメ↓か・・と・・諦めモードで・・53ミリが2頭出ている871系ホワイトさん里子の♂を掘ろうか・・どうか・・

迷いました・・まだ、完全にお尻が仕舞えていないのは・・外からわかりましたが・・菌糸トラブルで・・1100ccボトルに

4本目入れ替えた個体でしたが・・30.~gをキープしてくれていたので・・・ホワイトさん841×497だったともいます。

841はワイドカウさんの871同腹805の直子になる個体で、血筋は間違いありません・・し・・♀の方黒王さん系の♀だった

と記憶しています・・調べれば・・わかるのですがwww

で・・・窮屈そうな1100ボトルの上の方に蛹室を作って居た個体・・に期待もせずに・・ほったら・・なんと・・85ミリ台・・

縮んでも84ミリはかたい・・カンピン個体でしたww←まだ尻が仕舞えていないので・・羽の端から測りました。

★にならなければ・・84ミリ台で御の字です。しかし・・家は3本目投入時に27g位で80ミリを超えて来てくれています。

やっぱり・・菌糸に私なりのひと工夫をしているせいでしょうか・・ww

さて・・今日は・・今季当家のYG血統1番の♀を産卵セットに投入しました。♂は、おおくわ80さん里子の830(当方にて羽化)で

お気に入りの個体です。♀は851同腹538(自ブリ個体)です。IMG_2524.jpg
IMG_2764.jpg
IMG_2767.jpg
IMG_2766.jpg



~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久留米ペアリング等】へ
  • 【何とか・・84ミリ台・・】へ
